FC2ブログ
旧「メルボルンに暮らす団塊世代が伝えるオーストラリアのゴルフ周辺見聞記」を拡大して、「…スポーツ周辺見聞記」 と改題しました。サッカー、ラグビー、競馬など手を広げます。お楽しみに。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝つ意欲に勝ったオールブラックス
勝つ意欲に勝ったオールブラックス

8月2日ニュージーランド第一番の都市オークランドでオーストラリア
ワラビーズは、ニュージランド・オールブラックスと戦い10対39
で、敗戦を喫した。

ワラビーズは、敵地の雰囲気に呑まれたかのように精彩に欠けハーフ
タイムには10対21と敗色が現れるゲーム内容だった。

一方、オールブラックスへは、ラグビーの神様が動いた。
全ての分野での動き、速さに勝るものがあった。
一言で、「意欲」に数段勝ったのだ。

ラグビーのうえの技術そのものは、両者甲乙つけがたい。但し
このゲームでは、オールブラックスが勝つ意欲に燃えていた。

両者の差は、それだけで、点数でみるほどの差はないと思う。
今後の両者間のゲームを注視して欲しい。

ワラビーズのディーンズ新コーチにとっては、これでワラビーズ
と口うるさいメディアとのハネムーンはお終い。 これからが
腕の見せ所となる。

故国ニュージーランドラグビーは、ディーンズに簡単には
錦を飾ることを許さなかった。 

ラグビーの神様が意地を示せと命じたのだろう。
スポンサーサイト

テーマ:★ラグビー★ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。